読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりうーーーす!

そろそろ終盤だしネタバレ含む(であろう)感想書きなぐってもいいかな〜?





マリウスちゃっかり2回観にいってました!

しかも初日な!(休み被ったので)


拡輝の件からずっと心にぽっかり穴が空いたようで、仕事してても対応が冷たいとか愛想ないとか言われて、あれ?どうやって笑ってたんだっけな?ってくらいには落ち込んでいました。

Jr.祭りはどうしようかな〜って思ったけどマリウス行かないという選択肢はこれっぽっちも思い浮かばなくて。でも行かないという選択肢がなくて本当よかった。行ってよかった、という答えしかないから。


タキツバが好きすぎた時期があってその時から今井翼が好きすぎて(しかしバックはえびだったという結局なオチ付き)翼くん舞台!?しめちゃん出る!?これは行くしかない〜!と思いフォロワーさんをお誘いしまして行った訳ですが。






ざっくり一言で述べると、まあとにかく素晴らしかった。

テンポもよくて見やすかったし翼くんのマリウスと美織ちゃんのファニーを初めとして、どのキャストさんも本当に素敵でした。(いやでも何がってマリウスが奥手すぎるというか素直じゃなさすぎて本当ビンタしたいくらいじれったかった!まったくもう!)

ファニーはマリウスが好きだからこそ彼の背中を押してあげるんだけど、すごく勇気のある決断だよなあ。自分はいつまでどれだけ思っていても、相手は新しい場所で他の人と結ばれるかもしれない。考えただけでしんどい。女は強いってこういうことなのかなあとふと考えた。

マリウスが再びマルセイユの地に戻ってきて、再会するけどその時ファニーは既婚者。マリウスは一緒に行こうって言うけど、あそこでファニーがその手を取っていたらどうなっていただろう。考えただけでなんだか背中がヒヤッとする、けど見てみたい気もする。

終わり方としてはハッピーエンドではなかった。あんまり後味はよくないのかもしれないけど、逆にあの話でハッピーエンドが思いつかない。お互いどこで選択を間違った訳でもない、一度離れると決めたならその選択を最後まで貫くべきだということ。引くのも愛。好きな人と一緒にいられるのはこの上ない幸せだけど、好きな人だからこそ離れると決めるのもひとつの選択。

他にも2人を取り巻く人々の色々な物語が詰まってるなあと感じたけど、今は割愛。



そして七五三掛プティくんがかわいいったらなんの!!!!!(おばさんスイッチON)

なにしててもかわいい。船長!って呼ぶだけでもかわいい。アイアイサー!とかかわいすぎて失神するかと思った。ニャちゃんの話してる時とかかわいすぎてズドン(効果音)って感じですよね。圧倒的語彙力不足。

かと思えば、ニャちゃんといる時のプティくんはしっかりちゃんと男の子で、かわいいけどかっこよくて。クルクル表情が変わってすごく魅力的でした。(多少の贔屓目は否定出来ない)


カーテンコールで翼くんがフラメンコを披露するんですが、まあそれは色気ムンムンでキレッキレで素晴らしくかっこいいんですが、それに乗ってる七五三掛くんもとても可愛いです。みんな見て、シメメンコ。☜何様


カーテンコールで頭を下げるしめちゃんを見て、(あのマフラーハリーポッターみたいだなあと思いながら)なんだかとても頼もしくてかっこよくて、ああTravis Japanって最高だなあって感情が大混乱。

とても失礼な話をすると、しめちゃんがここまで外部舞台で演技で存在感を放つとは思わなかった。いい意味で盛大に裏切られた!応援屋やBBJでいい味出してるなあとは思ってたけど、予想以上。これはもっと伸びていくね!おばさん応援してる!☜


パンフレットののコメントにもトラジャのワードがあって、トラジャのメンバーにも教えられるようにしたいって書いてあって、すごく救われました。拡輝退所による心の穴は今でも塞がってないけど、このタイミングでマリウスがあってよかったなって。拡輝のことが大好きなしめちゃんの姿が見れてよかったなって。本気で思います。ありがとうしめちゃん。

あの時はもしかしたらトラジャは自然解体されてしまうんじゃないか、とかそんなことばっかり思ってた。でもしめちゃんはそんなこと考えてないんだなあ、これからのトラジャのことしか考えてないんだなあと。もしかしたら今後また誰かが抜けるかもしれない、それはしめちゃんかもしれない、グループがなくなってしまうかもしれない、そんなマイナスなことばっかり考えてる自分がとても失礼で恥ずかしく思えてきました。

これから先、今のグループでいられる保証もデビュー出来る保証もない。本人達はそんなことよりも今を見据えて前を向いている。(憶測でしかないけどね)

じゃあわたしも全力で応援しなきゃ失礼じゃないか!やっぱり何人でもTravisJapanがすきだ!

と思いました。なのでJr.祭りも今のトラジャを応援しにいきます。わたしが好きだったのは確かに仲田拡輝。色々考えたけど、やっぱり拡輝以外のメンバーを担当と名乗ることは出来ない。けれどやっぱりTravisJapanというグループが好き、それだけは変わらないなって。えび担でありトラジャ担です!!!DDにも程がある


しめちゃんありがとう。TravisJapanありがとう。クソ重おばさんも、ちゃんと受け止めて前に進みます。もう1回観劇予定を入れたから、また違った気持ちで見れそうでワクワクしてます。

またプティくんが見れるのが楽しみです〜!!!おわり。