11月27日のはなし。

阿部亮平くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!!夢の同い年期間!!!

わたしが阿部くんにドボンしたのが10/1なので、阿部くんをきちんと見るようになってまだ2ヶ月も満たない。まだまだ知らないことだらけ。阿部担の底辺を這うように生きてます(?)

少し昔の話と、毎回恒例クソ重いどうでもいい話を書きます。阿部くんの誕生日に免じて許してくださいもうわたしも前だけみて応援していきたい。

阿部くんが気象予報士取った時、たまたま母親とその話をしたら「ジャニーズ辞めたらいいんじゃない?」と言いました。確かに、って思った。こんなに才能のある人なのに、ジャニーズに、アイドルにこだわる理由ってあるのかなって。もったいないな、って正直思ってました。才能の持ち腐れだと。学歴がコンプレックスで才能のないわたしにしたら、羨ましいにも程があると。だから、阿部くんはすごい人なんだなあとは思ってたけど、これ以上知ろうとも思わなかったし好きになる事はまずないだろうなあと思ってました。

というのがわたしがずっとJr.を避けていた期間の話。

仲田拡輝に興味を持って、約10年振りにJr.をきちんと見て、あの子こんなに大きくなったの!?とかこんなグループあったんだ!とか、基本えびきす全盛期で記憶が止まってたからどんどん更新されていって。ドブ沼にハマっていく危険は感じながらも、とっても新鮮でした。ちなみに、Snow Manだけはないと思ってたし、阿部くんなんて一番ないと思ってました(笑)すのはないわ〜!とか散々言ってました。ごめんなさい。それを仲のいいすの担の友達に散々言うんだから大変失礼なやつでした、本当にごめんね。反省はしてますがもう何も言えません(爆笑)

いつしかすのに傾いてる自分がいるのは気付いてました。満更でもない気持ちはありつつも、ほんとは認めたくなかったんです。今好きになっても半年しか近くで応援出来ないから。現場も行けるかわからない、少クラ難民で毎月友達に助けてもらってる、雑誌も毎月きちんとチェックしている訳でもない。そしてわたしの性格だから、海外に行く決断をしたことすら悔やむ日が来ると思うし、好きになりたくなかったって思う日が絶対来ると思う。

たかが趣味されど趣味。才能も能力もなんにもないわたしには趣味しかないので。

すのに惹かれつつも、本当は、これからもトラジャ担するつもりでした。だから今の情報局名義はトラジャメンバーだし、そのまま降りてた方が幸せだったのかもしれない。何度もその人に降りようと思いました。もうわたしの1番好きだった人はいないけど、新体制になったけど、グループを守ってくれたみんなに付いていくのが一番幸せだったのかもしれない。(松松がんばれ!)

でもわたしは阿部くんに降りることを選んで。今思うと一番しんどい選択をしたのかもしれないし、一番しんどくない選択だったかもしれないです。なんで今更、結局Jr.なのかって、黙れ降りろクソババアって思われたって仕方ないです。(実際 関西担の妹にボロクソ言われて喧嘩した)

これからもトラジャ担でいた方が幸せだったのかもしれない、昔のトラジャを近くで感じながらいられるから。でも前しか向いてない彼等だから、ファンも前を向いていかなきゃとわたしは思うのです。綺麗事だけど理想論だけど、わたしはトラジャを好きでいる限り立ち止まって後ろを振り返って前に進めない。だから卒業しなくては、と。そう思っていながらも背中を押してくれる存在は現れず、あっちへフラフラこっちへフラフラちょろおたばばあ。

塚田くんが心の支えでした。でも、それでも心にポッカリ空いた穴がありました。ごめんね。

半年後出会ったのが阿部くんです。この人と、この人達と未来が見たいと直感的に思ったのを覚えてます。なんで今更Snow Manなのか、なんで阿部くんなのか。いくらでも落ちるタイミングはあったから遅すぎると思ったし、散々落ちないと言ってきたのに今更好きなってしまったなんてとんでも失礼じゃないですか。わたしだったらハァ!?ってなるね心狭いから(爆笑)まあ現にそこで切れた人もいますし、当たり前だよね。でも好きになってしまったものは仕方ないし(開き直る)、この人しかいないと思ったので。それでも今も仲良くしてくれてるお友達には頭が上がらないしきっとこれからもずっと仲良く出来ると思います。(単なるわたしの願望)

23歳の阿部くんありがとう。24歳の阿部くんこんにちは。

わたしの知らないことだらけの23歳の1年間、どんな1年だったのでしょうか。

知れば知るほどドブ沼で怖いです。(当社比)不動のナンバーワンアイドル塚田僚一より怖いです。何者なんだ阿部亮平。阿部くんに堕ちない人っているの!?って思います。(お前が言うな)

これ以上言い出したらキリがないのでいい加減黙りますけど、何が言いたいかって、阿部くんに出会えてよかったです!!!才能の持ち腐れだなんて思ってごめんなさい。今までアイドルでいてくれてありがとう。阿部くんならどこに行っても才能を発揮できる人だと思うけど、これからもアイドルでいてくれたらわたしは嬉しいです。アイドルでいること、デビューすること、そうであってほしいとは思うし、その居場所がSnow Manであってほしい。けどそれが全てだとは思いません。阿部くんが一番だと思う道を突き進んで行ってください。わたしはどこに行っても応援する。

わたしは春から阿部くんのいない国で生活するから、もちろん現場は行けないしテレビも見れない。阿部担なんて名だけだと思います。でも気持ちだけは阿部担さんすの担さんと並んでいられるような、一緒に並んで全力で背中を押せるような阿部担になりたいです。がんばろうわたし!(?)

改めて、阿部亮平くんお誕生日おめでとうございます。24歳の阿部くんに、これからのSnow Manに幸あれ!!!