二度目のはじめまして


ついに、百名くんにはじめましてしてきたよ。

ミュージカル「マタ・ハリ」観てきました〜!!!


ボクハレに撃沈して、次こそ!って思いながらえびツアーにえび座、好きな若手俳優さんの舞台、色んなことを言い訳にずっと避けてきました。気付けば最後の現場から1年。

元仲田担のお友達が現場に行って幸せそうにつぶやいてるのをTwitterで見ながら、ちゃんと好きになって半年だったわたしなんかな行くべきじゃない、と思ってました。ありがたいことに声をかけてもらったこともあったけど、都合がつかなかったのでお断りしたこともありました。本当に嬉しかったけど、仕事の日でホッとした自分もいたのは今だから言える話。


正直、もう現場に足を運ぶことはないと思ってました。今も変わらず好きだけど、現場行ったらジャニーズも全部投げ出して戻ってしまいそうだったから。怖かったんです。

今は影で応援する!現場は帰国してから行きたくなったら行く!と豪語してたのをよく会うお友達は知ってるんじゃないでしょうか。


そんなわたしが何故、このタイミングで舞台を観に行こうと思ったのか。ハピアイもSHOCKも見事全滅で予定してた現場がゼロになってしまって、3月まで暇だなあと思ったからです。(私的3月の現場は曇天に笑うのために映画館へ通うこと)

というのは建前であって、誰が好きなのかわからなくなってしまったこの状況、百名くんを見たらなんか変わるかなあと思って。


とりあえず会場行く前にジャニショで自担の写真買って(個人写真滅多に買わない人)、SHOCK会場前だけ拝んできて、無駄に気合いだけは入れておいて。U25の当日引換券だったから、チケット引換えて、パンフ買って、席ついて。


ヒロキくんの出番始まったばかりなので、ネタバレは避けますけども。わたしは席遠くてなかなか見つけにくい距離だったけど、割と序盤で、ヒロキの声がする!って直感的に思って、すぐ見つけられた辺りわたしはやっぱりこの人が好きなんだろう。我ながら気持ち悪い。書いてて引いた(爆笑)


好きなのは事実だけど、わたしはこの人のなにが好きなんだろう。って言うのがずっとずっとわたしの中で引っかかってて。顔が好き、声が好き、ダンスが好き、どれも当たってるけど当たってないような……………とりあえず、すき!!!って感じで。

カーテンコールの時に、あーそうだ、わたし舞台に立ってる姿が好きだったんだなあって思いました。1年近くずっと迷ってた答えがストンと落ちてきたような、そんな感じ。あっさりしすぎた結末………………




なにを隠そうヒロキくんのはじめましてはドリグレ。お目当ての主演くんそっちのけで、こんな舞台映えするJr.の子いたの!?知らねえ!!!絶対これからも頑張ってほしい応援する!!!と思ったのも記憶に新しい。Jrからデビュー組に降りて、もうJr.は勘弁だわー無理だわーと言ってたわたしを全部覆した人間だもの。


もちろん仲田拡輝くんのことは好きです、今でも。だけど、百名ヒロキくんのことも、もっともっと好きになれると思いました。初めて見た時のあの衝撃を、どんどん超えていける気がする。また舞台観に行こう。次スケジュールが合うのがいつなのか分からないけど、行ける時絶対行こう。

ほんとはGANTZも行きたかったけど、行けばよかったのかもしれないけど、このタイミングで、マタ・ハリではじめまして出来て本当によかったなって思います。素敵な作品に出会わせてくれたヒロキくんありがとう。タイミングって大事だね(?)


ヒロキくんが観れた満足感と、作品に対する満足感と、自分の中での満足感と、たくさんのお土産を貰って地元へ帰ってきました。こんなに後を引きずらない現場って初めてかもしれない!わたしもう迷子じゃないよ!(脱迷子トークはそのうち)




百名ヒロキくんのファン、はじめました。